”TED”でキャリアについて考えてみましょう

こんにちは!ちまきです! 子どもの頃「大人になったら何になりたい?」「将来の夢は?」と聞かれて あなたはどう答えていましたか? そして、今ならどのように答えますか? 英語学習を始めて、仕事に活かしたい!これからキャリアアップしたい! そんな風に…

【初級編】英語学習にオススメの本

英語を勉強を始める時、どうやって勉強を進めればよいか迷ってしまうと思います。 多くの方がまずTOEICなどの英語試験の参考書を調べるのではないでしょうか。 しかし、英語学習の参考書は数えきれないほど出版されており、闇雲に参考書を買いあさってもあな…

モチベーションの保ち方

こんにちは!ちまきです! 英語の勉強を始めたはいいけれど、、、 続けられない!やる気が出ない!と悩んではいませんか? 英語を身につけるためには継続がとても大切です。 継続するためにモチベーションを維持させることが必要です。 では、モチベーション…

英語で簡単な自己紹介をしてみよう♬

こんにちは、ちまきです! はじめて会う人とのやり取りに自己紹介は必須ですよね。 では「英語で自己紹介してください」と言われたとき、あなたはどんな自己紹介をしますか? ・My name is ○○ ・Nice to meet you ・I'm from Japan これくらいで終わってしま…

英会話はむずかしくない!

こんにちは!ちまきです! 英会話と聞いて、みなさんはどんなイメージが沸きますか? ・英会話ってハードル高いなあ... ・受験英語で喋れるようになるの? そう思っている人が多いのではないでしょうか。 そんなみなさんへ朗報です! 英会話は中学までの知識…

英語を楽しく身につけるには

はじめまして、ちまきです。英語が話せたらいいなあ、と思ったことはありませんか?でも、、、 ・英語は受験で必死に勉強したけど、単語も文法も忘れてしまった ・仕事や日々の生活でいっぱいで勉強する余裕がない ・留学経験もないのに英会話なんてできっこ…